理系INFJ技術者 英語とライティングで道をひらく

微課金で生きた英語とライティングスキルの習得に向けて発信します

業務内容に関わるとこの勉強って、やっぱり楽しい。

最近は「おい地元ォ」ってならへん

陸技の勉強のが忙しいためである 

 

電気・電子工学は得意なこと かつ 苦手じゃないこと だから

生業として生きていくためには人生かけて かなり本気に真剣に 向き合う必要がある

(大学4年間のアドバンテージも 10年経てば原価低減レベルだろうし)

ただ「好きなこと」かと聞かれると、う~ん……

 

f:id:Give_gayashi:20220212135356j:plain

「好きなこと」と「得意なこと」の違い 。どちらを仕事にすればいいのか?|八木仁平公式サイトより引用

成人前に3コが重なるとこ見つけるって相当難易度高いと思うんですけど。

 

 

先月、帰郷した 心のエネルギーが枯渇する前に

やっぱり地元は自然体で居られる場所 田舎だが

何とかしてビジネス作り出せたらいいな

 

今日も勉強していたら「マグネトロン」とかいう新概念に初めまして

 

www.youtube.com

電子レンジやレーダーなんかの高周波発信用に使うみたい。動画図解は神

 

勉強だけどがんじがらめじゃなく 実生活に寄り添って

息をするように吸収していけたら いいなと思いました