理系INFJ技術者 英語とライティングで道をひらく

微課金で生きた英語とライティングスキルの習得に向けて発信します

うつ状態とADHD(仮)そして休職

先日、心療内科を受診した。仕事や日常生活でうまくいかないことが続き、疲弊した。

社会人2年目となり、指示の聞き落としや解釈違いが多発し、自身の発達障害を疑い始めたことにもきっかけがある。

 

結果は、うつ状態注意欠陥多動性障害ADHD

正直、ADHDよりか自閉スペクトラム症ASD)の方を疑っていたし、チェックシートに答えただけなんで、ADHDの診断には正直、納得いっていない。客観的にみたらそうなのかな?

来週あたりに発達障害あるか精密検査をする予定。別の病院だけどね。

公式に診断名が下るか、グレーゾーンか、はたまた怠惰で無能な健常者か。

 

初診の当日に採血検査があった。いてて

 

 

ひとまず難しいことは全て未来の自分にぶん投げて、初めましての休職期間を満了まで楽しんでいこう。英語、創作、積み本、積みゲー……滞ってる自分のコト満載だし。

なので仕事の勉強はいったん停止して、小さな成功体験重ねていきます。

f:id:Give_gayashi:20210830111333j:plain

拾い絵。

ゆっくり一段ずつ、大切に……